ものが減ってすっきり。でも懐がそんなに潤うかというと…

以前から断捨離をしたいという希望があったのと、引っ越しのタイミングが重なり、重い腰を上げる気になりました。売ったのはミキモトのリングといった貴金属が少しと、ハイブランドではないブランド服です。

近くの店に持ち込みも考えたのですが、それなりにかさばるので、業者から段ボール(巨大…)を送ってもらい、宅配業者を呼んで持って行ってもらう方法にしました。

買取業者も複数あったので悩みましたが、名前にいちばんなじみのあったところを選んでみました。どこも査定の仕組みは同じようでした。送付して査定、金額提示の上、納得できたら買取、入金。

バーバリー賢く売る

私が利用したところは、1点1点の値段は提示してくれませんでした。希望もしなかったので、そういった依頼に対応してくれるかどうかも分かりません。探せばより細かく査定してくれる会社もあったのかもしれませんが、一度送ったものをすべて返送してもらい、再度他の会社へ送る…というのはかなり手間のかかる作業で、自分の気力もそこまで湧かず。それを思うと、業者の選定は事前に入念にしておいたほうが良いです。

1点1点の値段の提示はしてくれませんでしたが、ざっくりと服と貴金属というくくりでの評価はありました。それを見るとやはり服は二束三文感が…。売るときは、よっぽどの品でないと切ない結果になると覚悟しておくべきですね。