会社で異動した人にしてあげて喜ばれたこと

会社で異動する人にしてあげて喜ばれたことをご紹介します。
私が大好きな先輩が異動する際にしてあげた体験談です。
先輩が、新人のころから関わった職場の人1人1人から、先輩に向けてコメントをもらいました。次に、コメントを書いてくれた人の写真を撮りました。他にも、私が先輩とプライベートで旅行に行った時の写真も用意しました。そのコメントと写真をもとに、アルバムを作りました。作るのに3週間くらいかかりました。先輩に渡すと、とても喜んでいました。新人の頃お世話になった上司が、先輩の成長ぶりを書いていてくださって、先輩は嬉しそうに見てくださいました。先輩は、新人のころが懐かしいといいながら、思い出に浸っておられました。時間をかけて一生懸命作ったかいがありました。高価なものをプレゼントするのもいいですが、先輩の思い出の詰まったアルバムは、他の何物にも代え難いプレゼントになったと自負しています。
他には異動先で必要になってくるであろう、参考になる本もプレゼントしました。

ここのサイト色々載っててよかったです↓

https://xn--88jzb3a3ec6747be9f7l2ecyf599d.com/
先輩が異動する前日、部署にいる全員で、サプライズで先輩に花束を渡す時間を設けました。
花束を渡した後、先輩に向けて、1人1人メッセージを伝えました。先輩は泣いて喜んでおられました。
金額ではなく、異動する人が、これは自分にとって特別だと感じてもらえることをプレゼントすれば、きっと喜んでもらえること間違いなしです。異動は不安でいっぱいだと思うので、職場のみんなで、異動する人が少しでも前向きになってもらえるように後押ししてあげると喜ばれると思います。