不用品回収業者

前から壊れたPC、プリンターの処分が気になっておりました!
そんなある日、軽トラで「不用品回収業者」が町内をマイク片手に回ってきました。ダメ元で一応聞いてみました!「パソコンとプリンターがあるんだけど・・・・」業者「プリンターはいいけどパソコンはちょっと・・・」でも何とか強引に持って行ってもらいました!確か¥100払った記憶があります。パソコンは古いやつで「テレパソ」と言って「スイッチ入れたら5秒で映ります!」が宣伝文句で、当時XPでしたが、その後Windou7、Windou10とアップグレードしたものです。重量が37kg?あり、しかも2Fに置いてありましたので、業者さんも階段を一段ずつ降りるなど大変苦労したのを覚えております!私としては、腰を痛めていることもあり「大助かり」でした。このパソコンまだ現役で使えてはいましたが、型も古いし、既に新しいパソコンがありましたので、HDDとメモリーを取り出して、何時かどこかで処分しようと思っていた物です。「あれだけ大きいパソコンを持って行ってどうするんだろう!」とちょっぴり心配もしましたが、あれ以来もう半年以上過ぎていますし、返品もないので忘れていました。

今度捨てる時は色々なサイトを参考にして捨てようと思います!

参考サイト・・・https://xn--tckta3d4g507orfay6fb42eejf.com/